地球の子ども達への贈り物

Category: 未分類  

1438646304610.jpg

みなさん、前のタイトルをごらんください

私は地球の子ども達へ ある贈り物をするために活動をしています

なんだとおもいますか?

MISAO♪さんのCD,アヴェマリアが流れる
http://misao7.com/

Smile of Music

そうです
音楽です


地球の子ども達が笑顔になるために
地球の子ども達が平和になるために

地球の子ども達に「音楽の贈り物」をする活動を始めました。

その活動を
Heart & Earth といいます

そんな言葉から始めた昨日のプレゼン

冒頭、この言葉を口にしながら「へえ~そうなんだ~」と
自分が発している言葉の感覚を味わった
このフレーズ、結構気に入っている


1438646296925.jpg





昨日は先輩コーチが企画をした「基本のき-プレゼン発表会」だった
大人の文化祭
このネーミングも気に入っている

http://kihonnoki.jimdo.com/基本のき-プレゼン発表会/

皆が個性を生かし、自分を表現する
皆、それぞれ面白かった


原稿もほとんど直されなかった
直されても言いたいことは本番で言うつもりだった(*_*;

今、思い返してみると
最初の練習の最初の言葉から先輩コーチは原稿を手から放し
机に原稿を置いた
その瞬間を覚えている
それから原稿を手にすることはなかった

パワポは初心者だったので映像の見せ方については
アドバイスをいただいたが
原稿についてはいっさい、何も言われなかった


敢えて何も言わなかった
好きにさせた
と打ち上げの時に言われた


感謝(^^♪


他の人のプレゼンを聞いていて
映像を上手にいれると伝わる効果も倍増するな~と思った

全てがバランスよく一致すると吸い込まれていく
そんな感覚になった

また学ばせてもらった






 2015_08_03




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.