9月5日(土)バイオリニストMISAO♪チャリティーコンサート

Category: 未分類  

9月5日(土)
バイオリニストMISAO♪チャリティーコンサート
同仁キリスト教会にて14時開演♪


2013年10月
「音楽を届けることで、子ども達の笑顔が見たい!子ども達の可能性を広げたい!」
何の前触れもなく、そんなビジョンに出会った。

それから音楽活動「Heart&Earth」が始まった
活動をしながら私の中の気持ちや言葉が変化していった

音楽で子ども達を繋ぎたい
子ども達を繋ぐことは国と国が繋がること
子ども達の笑顔が平和な未来へと繋がって行く

争いごとのない平和な世界にしたいという気持ちが強くなっていった
「平和」を意識するようになっていった


終戦の今日
いつもと同じ蝉の鳴き声で目が覚めた
平和な日本に暮し
何不自由なく暮らし半世紀が過ぎた

昨日の戦後70年の談話を聞きながら
世界が平和であることを願った



先日、バイオリニストMISAO♪さんが出演するコンサートで
安倍総理の昭恵夫人のご挨拶を聞いた
平和を愛する方だった
昨日の談話の中にも昭恵夫人を思わせるような言葉を私は感じた


半世紀が過ぎた私が活動をできる期間は限られている
一人の人間が声をあげ、どこまで、なにをできるのかわからない
一人の小さな小さな力
でも行動せずにはいられない
声をあげないではいれれない

バタフライ効果という言葉がある
蝶が羽を広げ羽ばたくことで
地球の反対側では台風になる


音楽で子ども達を笑顔にし
平和な世界へと繋げていきたい


今回のチャリティーコンサートの収益金でバングラディッシュの子ども達との
交流を予定しています

更にタイ、ネパールの子ども達との交流も計画しています

そして私たちが訪れた子ども達と日本の子ども達を繋げ交流をしていきたい
そう考えています

どうぞお時間のある方は護国寺にあります同仁キリスト教会にお出かけください
心をこめて準備しております
曲目などは順次ご案内をしてまいります


詳細

http://heartearth.wix.com/home
http://heartearth.wix.com/home

 2015_08_15




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.