感動を共に

Category: 未分類  

9月5日(土)
バイオリニストMISAO♪チャリティーコンサート
同仁キリスト教会にて14時開演♪
当日券もございます。
ご家族、お友達をお誘いあわせの上、皆様のお越しをお待ちしております。
詳細はこちらまで(^^♪
http://heartearth.wix.com/home

*****************************

曲目は
1:バッハ 主よ人の望みの喜びを
2:バッハ シャコンヌ
3:モーツァルト バイオリンソナタ
ホ短調

休憩


4:バッハ G線上のアリア
5:ベートーベン 悲愴
6:クライスラー ウィーン奇想曲
7:マスカーニ カバレリア・ルスティカーナ
8:マスネ タイスの瞑想曲
9:モーツァルト アベベルムコルプス

*****************************

10月末にバングラディッシュの子ども達に音楽を届けにいってきます。
今から、
どんな時間が過ごせるのか
どんな時間を過ごしたいのか
そして私達に何ができるのか考えています。

お買い物をしていると
「これ、お土産にもっていきたいな」
「これ、喜んでくれるかな」
「高いな・・・」など
物ではなく心だと思っていますが
やはり子ども達の喜ぶ笑顔がみたい
はやる気持ちを抑えながら一人無意識にお土産を探している自分に出会います。


そんな中、私が夢見ていることがあります。
音楽オリンピックで、
或は渡航した国の人々と
ラディキー行進曲で楽しみたい。

私はこの曲を聞くと感動、達成感、一体感を味わうことができる
この曲を年末のガラコンサートで味わったとき
鳥肌をたてながら神様にお願いをしました。
「この感動を多くの子ども達、多くの人たちと分かち合いたい、味わいたい」と。





https://www.youtube.com/watch?v=YWNRIkGhbos
この曲はただ演奏をするだけでは意味がない曲だと思う
お客様だって手拍子をしてくれないと思う。
「感動」が伝わらないと笑顔で、心から手拍子してくれない。
そこまでのプロセスが全てが物語る曲だと思っている。


そして見つけてしまった。
はじめてガラコンサートに行った時のカウントダウン曲
威風堂々
私のメンター曲でもある
客席で感動をしていたけれど
指揮者の表情を見て再度感動!!!
素晴らしい!!!
達成感、感動、一体感
この言葉が離れない

人間は感動するために生まれてきたようにも感じる

https://www.youtube.com/watch?v=m20LnRnSNDMube.com/watch?v=YWNRIkGhbos" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=YWNRIkGhbos



いつの日か願いが叶う時を夢見ている。





 2015_08_25




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.