ありがとう

Category: 未分類  

今日は自主映画「大地の花咲」を見てきました。

IMG_20150912_202138.jpg

昨日、少し腰が痛かったので行くのを迷っていた
そしたら別の友人からもお誘いをいただいた
その他にも私以外のシンクロが重なり
これは行くしかないと思った
そして行った
行って良かった


愛と共に生きる
愛と喜びを循環する
虫も草も菌も生物も仲間
全ての生き物は何か必ず教えてくれる
命と共に歩む農業を通して
新たな地球の未来を模索していくファームの物語

決して平坦な人生ではない
苦しい期間も長かった
子どもの死によって気付いた
立ち直った
受け取った
そして軸をしっかり歩んでいった
想いをのせて
想いは伝わる
想いは感染する

そんなことを感じながらみていました


そして私もやっぱりドキュメンタリー、作りたいというか
Heart&Earthのドキュメンタリー、
作ってほしいな~と改めて思った
想いを伝えていきたい

そしたら
映画の休憩中にテレビ制作をしている知り合いからメールが届いた
シンクロ~~~~!!!

メールの履歴をみると2年ぶりのメール
メールの内容は私の活動を地域FM局のパーソナリティーの方に
紹介してもいいかという内容だった
そのパーソナリティーは私の知っている方だった
これまたシンクロ~~~!!!

彼女はいつもFBで応援してくれていた
私を紹介したいと思い出してくれたことが
何よりも嬉しい
そして私の想いをメールに書き
今度、私の活動の話をきいてくれることになった
もし自主映画に来ていなかったら
「私の活動を追ってください」なんて書かなかったかもしれない
今日は本当にシンクロ続き
ご縁があれば繋がる
タイミングがあれば願いは叶う
準備を整え待っててみよう
でも諦めなければいつかは叶う願い


IMG_20150912_202014.jpg

これは自主映画のトートバッグ
すごく愛に包まれている

昨夜、知り合いの方が入院をしたとのこと
このトートバッグを彼女にも届けたい
彼女の顔を少しでもみたいと
映画が終わって栃木に向かった友達
私にそのような優しい友達がいて
自分が嬉しくなった
入院された彼女が早く回復して
自分の好きなお仕事に復活できるのを祈っています
身体を大切にしたいと思った


「大地の花咲」
すがすがしい、生き生きとした主人公家族
葛藤を乗り越えた先には必ず喜びがある
原動力をもらい、心が優しくなる
そんな映画でした

9月21日に大阪のいたみホールで上映します
おすすめです。


 2015_09_12




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.