Wrap the Earth in bangla~地球を包もうプロジェクト~

Category: 未分類  

[Wrap the Earth in bangla]
地球を包もうプロジェクト

10月21日~バイオリニストMISAO♪さんと一緒に
バングラディシュの子ども達に音楽を届けに行ってきます。
http://misao7.com/

そこで、みなさまからアイデアを募集します。

私の望むことは「平和な世界」。
世界の子ども達が仲良くなることです。
子ども達を繋げること。
それは国と国を繋げること。
未来を担う子ども達が仲良くなれば
平和な未来が訪れると信じ活動をしています。

そこで、元獣医師であり細胞アーティストの「Oumaちゃん」
バングラディシュの子ども達に絵を描いてくれることになりました。
その絵をバングラディシュの子ども達に持っていき、塗ってもらいます。
その塗ってもらった絵を「Oumaちゃん」のプロジェクトに加えてもらうことになりました。

そのプロジェクトは、細胞をモチーフとしたアート線画を、
入院中の子どもたち、障がいのある人、一般の大人や子どもなど多くの人に塗ってもらい、
1つの巨大な絵として組み合わせるプロジェクトです
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000009682.html


私は考えました。
バングラディッシュに行くならもっと何かできないかと!
そこで「Wrap the Earth in bangla」
地球を包もうプロジェクトを立ち上げました。

「Oumaちゃん」は50枚の絵を描いてくださり
その絵を私がバングラディシュの子ども達に届けます。
小さな繋がりですが、バングラディシュの子ども達と日本の人々が一つの絵で繋がります。

そこで、他にこのような「繋がり」が作れないかと考えています。
私が出来ることはバングラディッシュの子ども達に届けられるという事実。

もしこの記事を読まれて「アイデア」がありましたらご連絡ください。
でも私は届けるだけです。
それも大きな物、重たい物は届けられません。
例えば手作りの「何か」を届けることはできます。
その「何か」が海を越えた子ども達の笑顔に繋がるかもしれません。
子ども達の喜びに繋がるかもしれません。
子ども達の宝物になるかもしれません。

できたら「繋がり」を意識できるような「何か」
そんなお届けができたら嬉しいです。


ピンときましたらご連絡ください。
お問い合わせ
http://heartearth.wix.com/home


OumaちゃんのFBから

https://www.facebook.com/tama.medama/posts/10204966294258942?notif_t=story_reshare





 2015_09_16




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.