「呼吸」

Category: 未分類  

え・・・呼吸・・・

天才アーティスト「Oumaちゃん」とチャットをしていたら
Oumaちゃんは絵を描くのが呼吸をするみたいな感覚だと。
特に絵を描くことが好きで好きでたまらない訳ではないらしい。
呼吸をする感覚だと。
呼吸は好きでするものではない。
でも呼吸をしないと死んでしまう。


2年前、音楽活動のビジョンに出会ったとき
苦しくてたまらなかった。
呼吸ができないくらい苦しかった。
まだ活動を何もしていなかった。
途方に暮れている状態だった。

その時、思った。
音楽活動は呼吸と同じだと。
呼吸をしないと死んでしまう。
生きるには必要。
だから活動をしていていないと苦しくてしょうがない。
音楽活動が好きで活動をしている訳ではない。
音楽活動は私にとって呼吸だと思った。

私と同じ「活動=呼吸」と表現する人がいた。
すごく不思議。

Oumaちゃんとの出会いも不思議・・・というか
会ったことは2回ぐらい。
ほんの数時間。

最近、そんなに会っていないのに深く繋がる人がいる。
不思議。きっと求めるものが同じだと思う。


そして、そのOumaちゃんとのコラボ
「Wrap the earthプロジェクト」

12016555_10204986173515911_393362907_n.jpg

12029123_10204986173475910_1746881366_n.jpg

面白いでしょ~

細胞をモチーフにした絵をバングラディシュの子ども達、タイの子ども達、150名に届けます。
あまりの多さにOumaちゃんに「コピーでいいよ~」と伝えたら

「プロジェクトのコンセプトとして、1人に1枚は描いてもらいたいから、
もし、もってってもらえそうなら、100枚をちゃんと原画で描くよ」

「ともよさんが、途上国に録音ではなく、生の音を届けているのと同じ理由で、
私も絵は原画で1人1枚以上描いてもらいたいんだ」


そんなメールが届きました。

私は絵を持っていき、子ども達に伝えるだけ。
目に見えない「心の豊かさ」を大切にしていきたいと。
それがこのプロジェクトの私の役目だと思う。


神様は本当に試練も、喜びも与えてくれる。








 2015_09_20




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.