バングラデシュ訪問延期

Category: 未分類  

【バングラデシュ訪問延期】10月6日現在

いつもHeart&Earthの活動を応援いただきありがとうございます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
バングラディッシュで先月末にイタリア人男性が
そして今月3日に日本人男性が銃撃されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

イスラム国のバングラデシュ支部を名乗る犯行グループが
「アメリカなどが主導する有志連合の一員である日本の国民を狙った」と
声明を出し、新たな犯行予告も出しました。
外務省の危険レベルも上がってしまいました。
そこで残念ですが今回のバングラデシュへの渡航を延期することにしました。
今回で2回目の延期となりました・・・
残念でなりません・・・


憤りを感じているのはもちろん私達だけではありません。
今回は2つの施設に訪問予定でした。

その施設の代表の方も
日本とバングラデシュの友好的なイメージと
「最貧国」から「活力にあふれる新興国」へと変わってきた印象が崩れたと・・・
そして何より、これ以上こうした事件が起きないように、
自分のためにも日本とバングラデシュのためにも、
身の安全により一層気を付けようと思いますと、メールをいただきました。

またもう一つの施設のマネージャーさんからは
「次の状況の良い時にぜひ来てください。私たちはバングラデシュの不穏な状況に申し訳なく思っています」と
メールをいただきました。

私は憤りの気持ちと切ない気持ちが交差しています。
ただ強く思うのは、やはり日本の子ども達と世界の子ども達を仲良く繋げたい気持ちが強くなりました。
子ども達を繋げることは国と国を繋げることです。
争い事がない平和な世の中になるために
出来ることを一つ一つしていこうという気持ちが強くなりました。

今回は中止ではなく延期です。
安全が確認できましたらまた計画致します。
その時は応援をよろしくお願い致します。

 2015_10_06




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.