100年後の未来のために。

Category: 未分類  

娘に
「21日からバングラデシュ行く予定だったけれど~~~で延期にしたの」と伝えたら、
言い終わらないうちに
「普通、やめるでしょ!やめてよね!」と怒った口調で言われた。
嬉しかった。

でもまだ飛行機はキャンセルしていない・・・
どうせキャンセル料金発生してるし・・・
まだ未練が残る・・・
外務省のHPを何回も見て
危険レベルが下がっていないかな・・・と


そして今回の事件で
私の何百倍も現地で活動している方の落胆は隠せない。
日本とバングラデシュの友好を
国レベルでの友好を望んでいることが
今回の事件で理解できた。

危険レベルが下がったら渡航したい。
そして未来の世の中について話したい。
きっと数分で心が通じると思う。


今日はロータリーの例会
横浜の市議会の山下さんとお話をさせていただいた。
同じ想いだった。
子ども達を繋げないと。
これからの未来のために。
50年100年後の未来のために。


あ~~~
でも・・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念でしょうがない・・・・・・・・・・・・・・
割り切れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 2015_10_07




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.