111

Category: 未分類  

「111」です。
11月1日ですね(^^♪
今年も残すところ2か月
この2か月があっという間に過ぎていく気がします。

5日の深夜からタイのチェンライに行ってきます。
チェンライではタムロン高校で日本語を奉仕で教えている
「原田義之さん」が企画される「Japanday」に参加してきます。
そこで私は160名の子ども達に「ふるさと」と、輪唱の「静かな湖畔」を教えます。
そして時間が余ったらラデッキー行進曲で締めようと思っています。

原田さんからこのお話しを伺ったとき
「私に教えられるかな・・・」
そんな気持ちでした。
http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/v-hyogo/search/index.php?act=dtl&npo_id=927

でも「ふるさと」だしな~
歌にも自信のない私は
「知り合いの先生をおつれしようかな・・・」とも。
でも、きっと意味があることだろうな~
私の大好きな「ふるさと」だしな~
そして、やるしかないな!どうにかなる!と思い引き受けました。

何かを教えるのは教育実習以来。

今日、どのように進めていこうかワークシート作成。
目的設定、目標設定、最後はどうなればいい~などなど考えていると
そこで「ふっと」、
ここでも今まで私がやってきたことが生かされている。
ワークショップの練習をしてきたことが生かされている。

本当に神様は必要なことを私に経験させている
すご~いと改めて思いました。

Heart&Earthのテーマ曲は「アベマリア」と「ふるさと」
今までアベマリアの伴奏はさせていただいている。
これからは「ふるさと」も伝えていくような気がする。
そのために今回が与えられているのかな・・・

地球はみんなにとっての「ふるさと」と。
そのためのテーマソングだと思っている。
私が考えたテーマソングではなく
自分でも知らないうちにテーマソングになっていた2曲。

本当にいつテーマソングに決まったのかさえ
覚えていない・・・
自分が面白い・・・

IMG_20151101_174700.jpg





 2015_11_01




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.