来年は限界を超える経験・・・?

Category: 未分類  

先日の母の日、小学校からの親友と新緑の箱根、お気に入りのオーベルジュに行ってきました
美味しい食事美味しいワインにごり湯の温泉
アロマの香りが漂う白を基調にした部屋
窓からは箱根の新緑、鳥のさえずり
日常生活を忘れのんびり、ゆったり、大人旅行をしてきました

帰りの車の中で「一年に一回ぐらい、旅行に行こうね~」という会話から
例えば一日100円貯金をしたら1か月に約3000円貯まります。
一年したら36000円
一日150円貯金したら一年で54750円
贅沢な箱根一泊大人旅行ができます。

5万円の宿にはなかなか家族ではいかれないけれど
自分だけなら行かれるかな~~

一日貯金も大きな目標も小さな課題にすれば現実に近づく一例です。

また富士屋ホテルでお茶をするため寄ってみました。
そこでメニューをみた私たち。
ビーフカレーがなんと!4000円
イセエビカレーがな、な、なんと!1万円

食べることに興味がある私はイセエビが好きではないけれど
「1万円のカレー」興味津々

格式のある富士屋ホテルに立ち寄り庭を散策しパンの行列に並び
宿泊していないのに宿泊客のような顔をしセルフイメージ全開
参考経験を増やしてきました。

来年はどのような大人旅行になるか今から楽しみです

そして今日も1日貯金、しました






 2010_05_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.