南相馬

Category: 未分類  

〜ご案内〜
来年の1月16日17日の一泊二日で南相馬にご一緒しませんか?
来年で震災から5年、現在の南相馬の様子をお友達に案内をしていただきます。
日程だけ決まっており、他には何も決まっておりません。
特に何かをするなども考えておりません。
ただただ現在の南相馬を案内していただき気持ちだけでも寄り添うことができたらと思います。
そしてその後に、見える形でも、見えない形でも、気持ちや想い、小さな行動などに繋がっていったら嬉しく思います。
気になる方、ご連絡をお待ちしています。


*このご案内はフェイスブック、Blog、お会いした方にお伝えさせていただいており
 すでに決行予定です
 

DSC_1113.jpg

この写真は大熊町にある高台のダムから撮った写真です。
向こうに見えるのは福島原発

DSC_1104.jpg

大熊町の98%の家がこの先にあるそうです。
自分の家がすぐそこにあるのに入れない・・・
そんな言葉もうかがいました
本当ならお孫さんと3世代で笑いが響き合う日常生活
ばらばらになってしまったと・・・

_20151205_102358.jpg

川内村に積まれた汚染された土。ここの場所は仮仮置き場だそうです。農地の土を5センチ取り除き、その上に新しい土を5センチのせる。農家さんが代々大切にしてきた土地。
汚染土壌が置かれている。



 2015_12_05




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.