気分転換

Category: 未分類  

「READEFOR 残り24日 50% 達成しました」
本当にご支援ありがとうございます。
皆様のお気持ちを子ども達の笑顔に循環してまいります。

そんな中、昨日は久しぶりに新宿の小学校のワークショップのお手伝い。
そこでまたまたお久しぶりに中曽根陽子さんにお会いしました。

陽子さんとは「マザークエスト」をたちあげ、本も出版しています。
陽子さんの想いも同じ。
ママたちが元気になれば子どもも元気になる!!!

下記は陽子さんからのメッセージです。

======================

グローバル化や人工知能の発達など時代の大きな曲がり角にある今、
一流大学→一流企業≠成功とは思うが、それに変わる正解が分からない…
そんなジレンマの中で子育てをする親達に向けて、どうすれば子供達に自分らしく幸せに生きる力を備えることができるのかを示した子育ての教科書です。

また、巻末には、開成中学高等学校校長で、東大名誉教授、ハーバードのベストティチャーでもある柳沢幸雄先生との対談「グローバル時代を生き抜くために必要な力とは?」も掲載されています。
ハートフルコミュニケーションの事も紹介しています。

内容の一部は、こちらから読めます。

http://www.waiwainet.com/what-…/%E5%A4%B1%E6%95%97%E5%8A%9B/

また、本に掲載されている柳沢先生との対談と特別授業を体験できる催しがあります。
こちらもぜひ!

http://www.motherquest.net/…/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E…/
http://www.motherquest.net/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8E%88%E6%A5%AD/


ほら、顎引いて、顎引いて
二重顎になってしまう
遠近法
などなど大騒ぎ
久しぶりの再会ですが一緒に切磋琢磨した仲間
なつかしいな~~~
DSC_0601.jpg






 2016_02_20




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.