音楽で繋がる

Category: 未分類  

~Readyfor 残り20日 58%達成~

ウガンダ行きがすごく楽しくなりました!

今日はウガンダに一緒に行くmacoさんとMTG.
話の中で「ウガンダの子ども達はどんな反応するのかな~」と私。
「その場に合わせて即興で子ども達と音で交流しますね~」とmacoさん。
(さすが!)
即興でmacoさんの音と、MISAO♪さんの音色で子ども達と交流。

子ども達が踊りだしてノリノリになってはしゃいでくれたらなお最高!!!

さらに
Heart&Earthのテーマ曲を作っもらうことになりました!!!

世界を繋げる曲!
その曲をウガンダの子ども達に歌ってもらい録音をしてきます。
嬉しさのあまり思わず涙が・・・

本当に世界の子ども達が繋がっていきます!

これから訪れる国の子ども達の歌声やハーモニーが、そして笑顔が
「We are the World」のように重なり繋がってきます。

世界を繋ぐ子ども達の歌声。
平和への歌声が響き笑顔と共に広がっていきます。

音楽で世界の子ども達を繋げる第一歩が発進します(^^♪
どうぞ皆様、楽しみにお待ちください



https://readyfor.jp/projects/6889

DSC_0621.jpg


macoさんと話をしていると心が震える
涙が出てくる
そして私の楽しむことだけをしてください!と。
嫌なことはしないでくださいと。
美佐緒さんも、かいちさんも、同じことを言ってくれる。
心をピュアにしよう
心が喜ぶことだけを考えよう


=======================
macoさんのフェイスブックから抜粋しました。
伝えたいことをすべて書いてくれました。
=======================

今日は、Heart&Earthの磯野共余さんとお会いしてきました♪

ひらめきや、大きなビジョンや、様々なエネルギー情報が降りてきて、超〜濃い会合でしたが(笑)
もう、なんというか、魂のよろこびの船出なんだな〜と、ただただワクワクとキラキラと子どもたちの笑顔が目の前にひろがってます☆彡
 
ウガンダの子どもたちと、言葉や文化の違いをこえて、
ヴォイスワークや音遊び的なことをしようという思いはあったけど、

今日、さらに、ひとつ決めたことは、
Heart&Earthのテーマソングをつくって、We are the Worldのような感じで、世界中のこどもたちに、ワンフレーズずつ歌ってもらったり、合唱してもらったりして、レコーディングして、1つの曲を共同創造していこうということ♪

ゆくゆくは、たくさんの音楽家のみなさんのご協力もえて、Heart&Earth楽団の演奏と、
子どもたち(や年々大きくなっていく子どもたち=大人たちや、大人の中の子どもたち♪)の歌で、CDにしたり?ステージで発表したり?

…夢はふくらむ〜〜〜❤
 
そうやって、響きあい、つながりあい、音楽や表現を共同創造しながら、世界中のこどもたちをはじめ、ひとりひとりの心から、平和な地球を共同創造していきたいな〜と思ってます♪
 
まずは、その第一歩、ウガンダから\(^o^)/


th_IMGP0277[1]



======================
美佐緒さんのBlogより

2016-02-23 21:50:25NEW !
テーマ:Heart&Earth

一つのパズルのピースがはまっていくような動きが起こっています♪



今日はウガンダ行きに向けて、代表の共余さんとmacoちゃんがミーティングをしてくれて、そこで出たアイデアがもう本当に素晴らしくてワクワクしています♪




macoちゃんがHeart&Earthの曲を作ってくれて、そのメロディーの一部を私達が訪れた国の子供達が歌い、一つの曲にしていくというプロジェクト✨




壮大です✨




世界中の子供達がその曲で一つに繋がる。

そして、共に歌い踊る姿を想像しただけで涙が出そうになります。




ゆくゆくは、Heart&Earth楽団が子供達と一緒に演奏し、世界中を巡るのだと思います♪




まさに、繋がりあい、響きあう世界へ💖




このプロジェクトがますますワクワクしてきました💖

http://ameblo.jp/happy-lucky888/


12417798_1002574589802571_6887056246635236015_n[1]





 2016_02_24




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.