生まれ持った可能性を引き出したい

Category: 未分類  

人には生まれ持ったギフト(使命、才能)があると思っている
そのギフトを生かせば、みんなが幸せに暮せると思っている
そのギフトに気づかないから苦しくなる
制限の中にいるから苦しくなる

ではどうしたら気が付くのか

いろいろな方法があるのかはわからない
私が試している方法はまず「自分を大切」にする
そして「ワクワク」をキャッチし好きなことだけをする

「自分を大切」にはたくさんの意味が含まれている
自分を好きになる
自分を認める
自己肯定感を高くする
殻を外す
思い込みに気づく
パターンに気づく
制限をなくす・・・などなど・・・

これが簡単そうで、わからなくなる時がある
頭でキャッチしているのか心でキャッチしているのか

だから自分の好きなことに専念する
ワクワクすることだけを考える
自分が思い浮かんだ言葉やイメージは無視しない
好きなことだけを考える

時には勘違いをするときもある
そうするとパンチをくらう
これがかなり痛い・・・

でもそれは失敗ではなく
方法が「違った」という事実だけ
後になると理解できる
でもできるだけパンチはくらいたくない
だから自分を大切にし、好きなことをし、好きな人に会い
いっぱいおしゃべりをし、心地よい時間を持つ


いま、やりたいことはいっぱいある
焦るぐらいある
でも行動できていない
だから今ではない
機を熟すことも学んだ

今できること
心が喜び
今できること
今したいこと
なんだろ・・・

なんだろ・・・


そんなことを考えているGWの初日

今日はこれから横浜であるmacoさんのライブにいってきま~~~す。


 2016_04_29




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.