心温まるニュース

Category: 未分類  

昨日の夕方のニュースでこんな内容が・・・

あるガーデニングをされているお宅の薔薇が蕾の状態で持って行かれてしまったそうです。
その場所にご主人が「どうぞ、お花をさしあげます。どうかお声かけください」と
貼り紙をしました。

私だったら「お花を勝手に持っていかないでください」的ニュアンスの貼り紙をすると思います。

そのご主人の貼り紙にお花を持っていった人から
「妻が癌のためお花を買うお金がありませんでした。でももう妻はいないのでお花は
必要なくなりました。すみませんでした」と
貼ってありました。

私だったら「本当???」と疑うかもしれません

でもその家の方はみんなでその紙を読んで泣かれたと・・・

そして今度は「どうぞ奥様の仏壇にお供えしてください」と
お花を置いてあるそうです


テレビをつければ殺人だの虐待だのって
最近ではチャンネルを変えたり
テレビを消したりすることしばしば・・・

このような内容の話題を多く取り上げてほしいですよね
きっとたくさんあるとおもいます。


人が素晴らしいことはみんな分かっている。

いつから人を疑うことから入ってしまったのか・・・


とても心温まるニュースであり
自分を振り返るニュースでもありました


PS.今日、犬のお散歩する公園で初蛙の鳴き声を一回「ゲッロ」と聞きました
 私の実家は毎日が蛙の合唱だろうな~~








 2010_05_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.