福島・二本松市の子ども達と。

Category: 未分類  

日曜日に福島の二本松市の子ども達の歌声を録音しに行ってきました。

今回の場をまとめてくださった
森田さん
大谷先生
本田さん
そして歌ってくださった子ども達
保護者の皆さま
本当にありがとうございました。

みなさまの優しいお気持ちに元気をいただき
そして癒されました。

本当にありがとうございました。

_20160614_085229.jpg


_20160614_085504.jpg



電車の中からの風景。
広い空、目の前に広がる新緑
そこに・・・除染の黒い袋が・・・
原発から60キロ
浪江町の方々が避難をされているとのこと
子供たちの首には線量計が・・・
自宅、子ども達の通学路は除染が済み
いまは自宅に近い山林を除染しているそうです。

子ども達の屈託のない笑顔
笑い声

そしてふっと週末に私の耳に入ってきた鉱山(ウラン)を守る先住民の話
口伝の威力と大切さ

現場で見て、聞いて、体験すること
大切だと感じました。

_20160614_091531.jpg

_20160614_091636.jpg



 2016_06_14




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.