私の手帳に英語が加わった

Category: 未分類  

私の手帳に英語が加わりました。

(だってね)
英語を少しでも話せてコミュニケーションがとれるようになりたいから。

12日深夜からZimbabweに行ってきます。
今まで英語が必要だと思っていても
英語の自己紹介など考えたことなく・・・
今回も通訳の人がついてくれるけれど
少しでも会話がきたらいいな。


英語に触れる
耳だけでなく
書くことにも慣れていきたいな

中学で習った単語くらいしかつかえないけれど
覚えているものですね~
脳は「すごい!」

これから少しでもコミュニケーションができるように
会話が聞き取れるように頑張ってきます。


でも一番の目的は
世界の子供たちを繋ぐためのヒント探しであり
活動を広げるため私がいろいろな国の人とつながってきます。

音楽であり、遊びであり、対話であり
そして私の眠っている感覚を呼び起こしてきます。


今までの渡航と違うことは、手帳に単語が加わったこと。

_20160711_104002.jpg








 2016_07_11




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.