テーマパークへ遠足&首都ハラレ

Category: 未分類  

クフンダ5日6日目
車を貸し切り、総勢20名ぐらいで2時間ほど離れたテーマパークへ遠足
車の中で隣に座ったのはイノック
ふざけたイノックの顔
28歳でお子さんが一人

DSC_1473.jpg

さて・・・何をはなそうか・・・
最初は無言・・・
少し話しても続かない・・・

イノックが料金所のことを
「Toll gate」といった
それすらも聞き取りにくい

そこではじめました!日本語講座!

Hungry=ONAKAGASUITA=HARAHETTA

Good morning=OHAYOU

Go=IKOU

などなどを車の中での会話レッスン
楽しかった!!!


そしてテーマパーク到着
ここは餌付けをされていたので人間になついている動物
目の前で見ることができました。

DSC_1522.jpg

DSC_1531.jpg




首都ハラレでは環境保全&リサイクルの展示会へ
これはかなり強烈だった

像や鳥のお腹の中からペットボトルやビニールが出てくる
苦しみながら息絶える動物たち
ゴミが土にかえるまでの時間
環境が汚染されていくビデオを見て
地球を大切にしようと心から思い
それから私は水筒を持ち歩くようにしています。

_20160806_185210.jpg

_20160806_185306.jpg



ハラレで子ども達の学校も見学
シュタイナー形式で子ども達が自発的に学んでいます
_20160806_185356.jpg


自分で作った教科書
_20160806_202735.jpg



編み物をしている幼稚園児
_20160806_202635.jpg


隣村の子ども達。
_20160806_195224.jpg






 2016_08_06




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.