エクマットラの渡辺大樹さん

Category: 未分類  

2014年11月
まだ2年もたっていない
バングラの地に降りたったのは
2つの孤児院の視察だった

2年前はまだ音楽を届ける準備ができていなかった
現地を見に行くのが精いっぱいできることだった


その一つがエクマットラ(一つの線という意味)
エクマットラ



視察を終えてから今まで2度、訪バの計画をし飛行機のチケットを取った
でも、治安が不安定な時期と重なりキャンセル
なかなかご縁に繋がらない
そんな矢先にエクマットラがテレビで取り上げられ
その反響が大きく、エクマットラの代表の
渡辺大樹さんが一時帰国して講演会を開催することになった

_20160813_182206.jpg


2年前に渡辺さんとエクマットラでお会いした時にカリスマ的な雰囲気はありましたが
今日は更に熱い!熱い!
そして面白い!!!
めちゃ、自分の世界を楽しんでいる

ひろきさんのお話を聞いていると共通部分があるあるあるある
そして私が上手く言葉にできないところを上手く説明されていた

私も10年後には活動内容や自分の気持ちを
もっともっと上手く伝えられるようになっている
社会に訴えている
そうなりたいな

1471080020129.jpg



帰りの電車での友達と笑い話し
2年前にバングラに一人で行く飛行機を取るとき
不安で不安でいっぱいだった
電話をしながらネットでやり方を教えてもらった
予約を「ぽっち」とするとき
怖くて、怖くて、不安だった
たぶん一人では予約ができなかったと思う
あの時は友達に本当に背中を蹴られたようたっだ
半ばやけっぱちだった


また香港でダッカ行きの乗り換えの時
まわりはベンガル人ばかりだった
あの時も怖くて怖くて
みなさんが私を物珍しそうにみている気がして
(思い過ごしだけど)
今でも思い出すとその時の風景が茶色一色

よく一人でいったな~バングラまで・・・

自分の中では懐かしい笑い話しの一つでもある
活動をしていると本当に今だから話せる笑い話がたくさんできてくる









 2016_08_13




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.