Tomoyo how are you.

Category: 未分類  

ジンバブエで友達になった人たちが時々、
Tomoyo how are you
とか
Hey Tomoyo.
とか
Good morning dear. How are you.
とか
メールをくれる。

私は急いで翻訳機能で対応する
きっとでたらめ英語だと思う
それでも、きっと、いいと思う

時々、メッセンジャーで電話もくる
私が英語が話せないのを知っているけれど電話をくれる
電話だと翻訳機能が使えない

話したくても話せない
ジレンマ・・・

でも
英語が話せる、
話せないは問題ではないような気もする

だから連絡してくれると思う

それが嬉しい❗


でも
もう少し英語が話せるようになりたいな~

そうしたら「もう少しのコミュニケーション」ができるのに





 2016_09_01




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.