誕生日のスタートは・・・大きな壁と感謝だった

Category: 未分類  

10月25日は大好きなお友達にお誕生日をお祝いしていただき幸せ~と帰宅。

それから現実の時間へ突入・・・
急遽、ある資料を仕上げるために深夜までパソコンとにらめっこ・・・
一人でできることは寝ないでもするけれど、どうしても苦手な事、無理と思うこともある


日にちが26日に変わり
フェイスブックにバースディーメッセージが届くことで
誕生日なんだと我に返る



誕生日当日の予定を泣く泣くキャンセル・・・
友達に助けてもらいどうにか資料完成
締め切りに間に合うように郵送完了


資料の作成を手伝ってくれている友達がいるのに、
電話で問い合わせをしている友達がいるのに、
隣で私は・・・
「無理、無理、もういいよ」
「もうやめた、やめた、しょせん無理だよ」
「だからパソコンはいや、エクセル、わからないし・・・」
「あ~だ、こ~だ、ぶつぶつ・・・」

4歳児のすねた子ども状態になっていた・・・
本当にネガティブ発言連発・・・


友達は
「今年は無理でも来年に役立つから」と作り上げてくれた

暗くなり資料が出来上がるころには
今までに経験したことのないヘルペスが唇にできてしまった・・・
鼻のしたにもブツブツが・・・
一晩でストレスがかかると体はこのように反応することも体験した

今までもそれなりにストレスを経験したことはある
でも今回のように一晩でこのように体に反応することはなかった


はじめて体験するヘルペス
うんではいないけど結構じゃま
まだ痛い
まだ大きい


でも友達は言ってくれた
「このような資料を作る時がきたんだね」と。


時々思う
意識と無意識が交差して
意識が勝っているときは
「なんで私、こんな活動しているのかな・・」と思う時がある

その時はこのように思うようにしている
変化の前のかがんでいるときだと。


このネガティブな状態から出た時は
大きな飛躍の時
そう思っている


DSC_1853.jpg




娘がクッションとケーキをプレゼントしてくれた
旦那もケーキを買ってきてくれた
フェイスブックに載せてね・・・と娘が一言(笑)

_20161027_172621.jpg



 2016_10_28




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.