ネットワーク

Category: 未分類  

11月も今日で終わり
明日から師走ですね


10年ほど前
コーチングを学び始めたばかりのころ
現在ではカリスマ講師になっているDさんに
練習で私がクライアントになった時があった

場所は青山のスパイラルビル
1時間ぐらいセッションをし最後の質問が
「ともよさんの夢が全部叶ったらその後、何をしますか?」

その時
「開発途上国に学校をたてています」と答えた私がいた
その時は、そんなことを口にする自分に驚いた
だから記憶に残っている

その時は全く今の活動とは関係ない私がいたから
本当に自分でも驚いた


いま
もし
宝くじが当たったら
私は世界各地に学校のようなものをたてたい
その学校では
勉強の他に
子どもの生まれ持った可能性を引き出し
自分の存在価値を見出せし
自然の中で過ごせるような
そんな学校にしたい

アジア校舎
ヨーロッパ校舎
アメリカ校舎
オセアニア校舎など
世界の子ども達のネットワークが繋がるような
仕組みを構築したい

今朝がた目がさめ
そんなことを考えた

忘れてしまわないように
書き留めています
この夢が目標に変わる時が来るかな・・・


宝くじ、買おうかな・・・



今日も気持ちよくお休み中の我が家のワンコさま

DSC_1932.jpg





 2016_11_30




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.