石笛演奏、そして聖地へ

Category: 未分類  

昨日はラディアントで出雲大社、伊勢神宮、などで
石笛の奉納をされている横澤先生のお話しと演奏がありました。

そして先生がお帰りになられるとき
ラディアントは聖地になりましたとの
お言葉をいただきました。
ありがとうございます。

石笛だけではなく
フルート、横笛(?)など
1時間にも及ぶ演奏をしてくださいました。

すごい!!!

音(演奏)を聞いた時
ガイアシンフォニーの6番「音」の映像が浮かび
火山口で
山の山頂で
海で
自然の中で奏でられる音を
間近できけたことは
「私ってすごいかも!」と思えるくらい感動した!!!

普通、マンションの一室で演奏をされることなんてないと思う・・・
と主宰者の方が言っていた。

またある人は
笛の演奏を4年待っていたと

そのような素晴らしい演奏をラディアントでしていただき
私は本当に幸せだと
実感が後からジワジワわいてきました


音の感想は・・・
神様をお迎えするとは・・・
私の感想ですが・・・
言葉では上手く表現できない・・・
でも
空気が渦を巻き
龍が渦を巻き
空気が裂け
空気が飛び回り

全てが神聖なる空間になり
ラディアントだけではなく
マンション全体が地域が
浄化されるような
そんな感じがしました
上手く表現できませんが・・・


こんなに間近に演奏を聞けること
奇跡に近いと私も思う

そしてこんなお話をしてくれました
よい二酸化炭素をつくりましょうと。
そのよい二酸化炭素を作り自然に還元しましょうと。
酸素も大切ですが二酸化炭素も大切ですと。


ため息を出すのではなく
歓喜の言葉を出す

来年はそんな一年にしたいとおもった

鈍い私なので
後からジワジワゾクゾク
すごい!!!

他の音が耳にはいらない
満足しない

また耳の奥が何かを追い求めている


現実の世界って
自分が体験したこと

まだまだ無限大にたくさんの世界があり
歓びを感じることができるとおもった

小さな世界に住んでいる自分
狭い世界しか見ていない自分

最近、自分のちっぽけさを痛感することが多い

この年末の時期に
何度も痛感させられるこの感覚

もっともっと
自分の心の豊かさを追い求めたい
そんなことを感じる師走の時間を過ごしています


写真を撮ればよかった・・・











スポンサーサイト

 2016_12_19




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.