5年後の私へ

Category: 未分類  

フェイスブックをされている方はご存知だと思いますが
一日の最初にフェイスブックを開くと
以前に投稿した写真が目に飛び込んできます。

一年前の今日の投稿とか
3年前の今日の投稿といったように

時々、その写真を見ると
すごく懐かしくなる時があります


今年の1月7日に飛び込んできた5年前の写真

382753_208112505946285_932858929_n.jpg

5年前の1月7日、母と子のコーチング「NPO法人ハートフルコミュニケーション」で
受講生として学んでいたときの写真

新宿区の入学前の父兄に対して
「伸ばそう!子どもの力!」と題して
コーチングを使って
どのような働きかけをしたら
子どもが「自分でやろう!」という気持ちになって行動をおこすか
その本番のサポートに入る為の公開練習に
同期と一緒に参加した写真です

今年の1月7日もその公開練習に参加
5年前と同じだ

でも
違う


この5年の月日がすごく凝縮している感じで
ブログにアップしたくなりました

この5年間で新宿区のプログラムを2年、講師を担当
プレゼンの練習
原稿の書き方
ワークショップの作り方を学んだ

今の自分にすごく役立っている


そして今はラディアントをオープンし
自分のNPOの活動をしている


今思うと
「なにか違う・・・」とは感じていたものの
離れたくない場所だった


「5年前なんだ・・・」

5年前には今の自分が想像できなかった
そしてこれからの5年後も想像できない

5年先は・・・


きっと想像もつかない自分になっているんだろうな~



5年後の私に手紙でも書いてみようかな








 2017_01_09




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.