信頼は続く

Category: 未分類  

最近、目の調子が悪い
時には痛み
時には腫れ
時には目やにが出て

昨年、家の近くにある眼科にいった

視力検査をし
眼圧を計り
検診し
アレルギーですと言われ
あっという間に終わった

支払った金額は少し高いな~とおもった


今年になっても目の状態は良くならず
10年以上前に通っていた眼科にいった
近所に新しい病院ができる中
その病院は古い感じがし
ホームページもあまり充実してなくて
予約もしていない
優しい女医さんだったが
時々、やっているのかな・・・と
脳裏をかすめる時もあった

以前に比べ
この辺りは新しい病院がいっぱいでき
あまり混んでいないだろうとおもっていた


しかし
混んでいた
10年前とさほど変わっていなかった
先生からただよう雰囲気は何もかわっていない
優しい安心できる笑顔だった

しっかり患者に向き合い
視力、眼圧、などなどの検査報告もしてくれ
目の状態もしっかり説明をしてくれた

アレルギーという言葉は
一言もでなかった

アレルギーです
ストレスです
と言われると
それ以上、私はあまり質問ができない

でも先生からは一言もその言葉はなかった

薬についてもしっかり説明してくれた
パソコンにむかうのではなく
私と向き合い話しをしてくれた

医者としての信頼を感じた

近辺に病院がいっぱいできても
この眼科は以前と変わらなく混んでいた

診察料金もたくさん検査をしたのに安かった

なにか大切なことを学ばせていただいた

信頼は長く続く

~~美しが丘眼科~~
https://doctorsfile.jp/h/10808/






 2017_01_18




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.