9月も終わります。
早いですね・・・

そういえば私は夏休み(夏の旅行)をとっていないようなきがする・・・と
友人に話したら

「あんたさ~、
あんたのだんなの夏休みはさ~、
あんたが交流祭で家にいないときに
ず~~~と犬の面倒みて家を守っていたのにさ~
自分だけ夏の旅行すんの~?」と

急に関西弁に豹変した友人に言われた(笑)

いいのいいの
それはそれ
これはこれ
という私に友人は更に関西弁で「あんたね~」と続けた(笑)


そんなおばさんの会話は下北のスタンドcafeでの会話だった


その下北のスタンドcafeにたどり着く前は
アフリカの某国大使公邸での集まりに参加していた
国の事情や民族衣装やお料理を堪能した

_20170930_110852.jpg


そこである提案を聞いた
その話しを聞いた時、ワクワクし
帰り際に今回のイベントを企画した代表に
「私、アフリカの某国に行きます」としゃべっている私がいた

後はまるっと天にお任せ~

_20170930_110053.jpg



金木犀の香が心地よい季節です




 2017_09_30



テレビで国政の情報、議員の言動を見ていると
「そんな信頼を失うことをしていていいの・・・???」
「人としてそれはないでしょ・・・」
そう思うことがいっぱい。
国を動かす人たちがそれでいいの・・・
一般市民の方が真面目で品行方正で律儀
そう思ってしまいます!!!



先日、ランチにお誘いいただき行ってきた✨
久しぶりに会う友達、
初めて会う方
それぞれの女性たちが自分の道を歩んでいる

その中のお一人、脚本や小説を書いている方がいた。
「岳谷鈴女さん」


お会いするなり私に
ホームページ読みましたよ!
ホンマルラジオ聞きましたよ!
アナザーライフよみましたよ!
ファンディングの記事、読みましたよ!
リサーチしていててだいていた(^^;


なにより興味をひいたのが
「私、3年後には直木賞をとりますので!」と宣言!
「授賞式のシーンがありありと浮かぶの、受付の横にニコニコしながら立っているの」と。
話を聞いているだけでもイメージの中に吸い込まれていく。
そして本当に直木賞を受賞するのではないかと思うくらい、そんな迫力だった。


いつからそんなイメージが浮かんだのか聞いたら今年に入ってからイメージが浮かんだと。
気持ちのよいくらいスッキリと宣言する鈴女さん!


ではどんな本を書くのかきいた…
そして私の心は泣いた……
鈴女さんの強さに泣いた
イメージが現実になったら私も嬉しい(^^♪

そんな素敵な時間を過ごした!

1506418484918.jpg



そして先日、ブレスワークの仲間との一時
ブレスワークを受けていなかったら
伊東での交流祭はなかっただろう

以前から欲しかったおたか~~~~い精油を買ってしまった・・・
御守りとして持っていよう
セドナから届くのが楽しみ~

received_1469525379805158.jpeg



そしてもう一枚
1年ぶりにサムエルさんと!
地球の歩き方ハウスにて。
代表の川田さんは
「僕はリック一つで安全に旅行ができるための旅行雑誌を発行したかった」
川田さんの熱い気持ちを聞いた
人の想いは現実を動かす!!!
_20170928_093104.jpg



私の頭の中でいろいろな構想はあるけれど
好きな事だけをして今はゆっくり過ごそう
冬眠(笑)できるかな・・・
今はこのカードがすごく心地よい!

_20170925_113503.jpg






 2017_09_28


ゆっくり

Category: 未分類  

皆がこう言ってくれた

「自分を大切にしながらゆっくり休みなさい」と。

ゆっくり休もう

いま、何がしたかというと

星空をみたいな~


IMG_1870-1-2ad4c[1]




21686139_10209945746068168_6156696415964762555_n.jpg

 2017_09_22


新月の決意

Category: 未分類  

今日は新月
少し自分に向き合う時間を作る
そしたら
「自分を大切にする」
「自分を愛する」
そんな言葉を感じた

もう
自分を責めない

自分を大切にする

この言葉を意識しながら2017年後半過ごしていくことにした

Cocoloni_897492_ads201709newmoon0920_1[1]




 2017_09_20


Category: 未分類  

勇者は夢をみた
その夢は手塚治虫の火の鳥
たぶん・・・

火の鳥が出てきて
「導き」という言葉を残して
火の鳥は光をちりばめながら飛んでいった

勇者は夢の中で
「導く」では?ないかと訪ねた

でも火の鳥は「導き」だと示した

そして
これも先日テレビでみた
高野山の空海、或いは僧がもっていた
「仏具」を手渡した

そして眼は覚めた


ゲームでは
勇者は旅にでかけ
仲間を作り
装備を整え
敵と戦い
目的を果たす

この夢の続きはどうなるのか


o0480030012492501833[1]




 2017_09_15




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.